院長の日々の思い、感じたことを書いています。
page top
予約システム
 今年の2月から新しい予約システムにしました。何とか運用していますが少し困ることもあります。
 診察順には時間予約、順番予約、直接来院の3つが混在してしまうので、混雑時には少し混乱がありました。
 クリニックでの順番は、パソコンで、把握できるのです。ただ待合ではわからないので、何番でいつ頃診察か不安に感じている方もみえました。そこで試験的にプリンターで打つ出すことを始めてみました。
うまくいけば続けてやってみようかと思っています。ちなみにプリンターはレシートプリンターで銀行や郵便局の受付にあるようなものですが、汎用品です。

すこやかこどもクリニック
印刷
page top
久しぶりに
先月から、ご無沙汰していました。体調が悪かったわけでもなく、ただ遠ざかっていただけです。久しぶりに閲覧したら、1ヶ月間更新がないと、広告が出ていました。
 この間なにをしていたかというと、別段何もなかったのですが、5月の下旬に小児神経学会に行っておりました。
大阪は5年ぶりぐらいでした。大阪駅の周りの工事が一段落つき、すっきりしていました。場所は大阪帝国ホテルで、近くに川が流れ景色が抜群です。結局木曜日半日休診して、発達障害、てんかんなどのホットな話題を聴講してきました。
 久しぶりに会う先生も多かったです。東戸塚こども発達クリニックの小澤先生とは夏に同級生とアポをとって食事会をする予定にしました。元気そうで何よりです。

すこやかこどもクリニック
© すこやかこどもクリニックのブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG