院長の日々の思い、感じたことを書いています。
page top
最近の診療状況
寒い日が続いています。先週は思ったほどインフルエンザは多くありませんでした。ただ症状からインフルエンザが疑われる症例に迅速検査をすると9割方A型陽性でした。ただ残り陰性の一割は発熱の持続時間が短いような気がします。他には感染性胃腸炎がちょこちょこありますが、程度は軽くおう吐も半日から1日で治まっています。
 2月から予約しシステムを変更することにしました。今まで、順番予約だけでしたので時間予約に対応できませんでした。今回は時間予約、順番予約ができます。順調にいけば将来的に予防接種の予約もできるようになります。ただ一度に変更すると混乱するので、少しずつやっていきます。新しいURLはホームページに書いてありますので、2月からご利用ください。
詳しくは、来週以降になります。

すこやかこどもクリニック
page top
1/5から診療開始
昨日1/5より診療を開始しました。ぽつぽつとインフルエンザの感染が小学~高校にかけてみられるようになりました。正月は成人のインフルエンザが多かったようで、それが子供にうつっているような状況です。
 例年よりも流行が早いようで、学校の始業から広まる予想をしています。

すこやかこどもクリニック
page top
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
30日13時に診察終了して、あれこれ掃除をしていたら、あっという間に31日の夕方になってしまいました。
車の掃除も考えていましたが、雨が降っていたので、やめにしてビールを飲みながら休むことにしました。
 今朝は雪景色になっていました。
 今年は、予約システムの入れ替えをして、時間予約も可能にして、予防接種も診療時間内に対応できるようにしていきたいと思っています。あとは文化活動も考えていきます。
今年もよろしくお願いします。

すこやかこどもクリニック
© すこやかこどもクリニックのブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG